メッセージ

社員が主役の会社で自分を発揮してほしい。

代表取締役 奥田みずえ
当社は社員が主役の会社です。個々の意見に耳を傾けながら、やりたいことを形にするのが当たり前になりました。働きやすい環境作りは特に重視。私自身もそうでしたが、女性は出産や育児で仕事を離れる時がある。いつ戻ってきても子育てと両立し長く勤められるよう配慮しています。男性社員が育休を取るのも当然の権利。そして父親参観日も運動会も、どんどん行きなさいと言っている。子供と過ごす時間はあっという間です。子は親を見て育ちますから、できるだけ長く接してあげて欲しい。仕事はお互いがカバーし合えばいいこと。仕事の代わりはいても、お父さんの代わりはいないですからね。

メーカーや加工会社等の研修には、希望があれば全部いかせています。2019年2月には、当社主催で元アップルジャパン代表の方を招いて講演会を開きました。日本を元気にしようと頑張っている人から刺激をもらうことで、社員たちにも新しいアイディアや気づきのきっかけになればいいですね。人材に求めるのは、趣味でも遊びでも夢中になれるものを持つこと。車が欲しいとか旅行に行きたいとか、個人的な何かに向かって頑張れる人は一生懸命になれると思うんです。

Good! Challenge! Thanks!

良い製品を提供・成長発展・感謝と謙虚な心
経営理念
一、お客様に選ばれる品質を追求します。
一、金属を極め変化し続けることで成長し、世界に貢献します。
一、当たり前に、誠実に、楽しく働いて、
  お客様にも感動を与え続けます。